焼鯖

サルコイドーシスになった話など

術後ひと月

術後からひと月。

 

仕事は術後2週間で復帰。だいたい半分くらいの負荷から、7-8割ぐらいで少しずつ忙しい。

 

以前の入院で貰った会社の傷病見舞みたいなのは10日以上の業務停止と診断書とか必要で見送り予定。

 

普段の通院は手術したところとは別で、退院2週間くらいで診察あり。レントゲンと心電図は異常なし。傷口後で見ますね、で忘れて帰ってきてしまった。

 

特定疾患医療票の更新のための診断書。運転免許の公安への診断書。病院で依頼して2週間くらいで届く。

 

手術した病院から、障害者手帳用の意見書と医療保健用の診断書届く。

 

これから各所申請。

 

傷口は少しヒリヒリする事がある。腕はかなり自由に動かしてる。

横になって寝るとぶつかって痛い。

庇って寝るのか、退院してから腰が痛い。

一度、かなり重い物を持ったら後で痛みが出た。大事にはなってないが、ちょっと動かし過ぎてるのかもしれない。

 

リングフィットも再開。週1、2回。