焼鯖

サルコイドーシスになった話など

入院

昼前に着いて入院。

広くて、希望通り差額のないベッドで窓側。

きれいな病室で良かった。

 

Wi-Fiもあるので特にTV無くても困らない。

セキュリティボックスが思ったより小さく、財布と少し貴重品入れる程度。

 

薬は一旦預けた後に自己管理。

院内も断れば歩いて出て良い。少しコロナが落ち着いたのでそれもあるのかもしれないがよかった。

 

夕方には施術の説明と同意書。

CRT-Dは米メドトロニック社のもの。

シェアも多いし角丸なので不満はない。

施術自体は1時間くらいのものかと思ったら3時間ほどかかるとの話で、造影剤で血管見ながらどこを通すか決める。

リード線の一つは左室用に冠状静脈を通すとの話しなので確かに時間はかかりそう。

 

施術後は左手の可動域が極端に狭くなるのでちょっと不安。